FXで勝とう 本文へジャンプ
FX(外国為替証拠金)取引

HOME TOPへ
スキャルピングトレード

スキャルピングとは数秒、長くても数分間で売買を繰り返すデイトレードよりも短い取引です。

元の意味は「薄く頭皮を剥ぐ」で、ここからデイトレードで薄く利鞘を剥ぐように稼ごうとする売買手法です。
実際、スキャルピングで稼ぐとゆうことは相場から1~3pipを抜くので
トレードポイントとしては指標、先日の高値・安値、○○.000円などの
切りのいい場所で行うことが多いです。
主にTICKや1分足、5分足を活用する手法です。

 
スキャルピングメリット
スキャルピングを行うにあたってのメリットは
短時間で行えて、いつでも勝負がしやすいとゆうところですね。
そして少しの利益なので勝ちやすいことがあげられます。

短時間で取引を何回も行うので、少ない資金をフルで活用でき、
成功すれば雪だるま式に資産が増えていくのが特徴です。
 
スキャルピングデメリット
 実際には売りと買いのスプレッドによる支払いが莫大な金額になります。
そして、約定能力が低い会社だとせっかく利益が出た場所で利益確定しても
スリッページで損をしてしまう場合があります。
それを防ぐにはキチンと約定してくれる会社を選ばないといけません。
スプレッドをケチっても、結局スリッページで滑るならば最初からスプレッドが高い会社の方が得とゆうこともあります。

それに損切りを徹底しないと、折角連勝して増やした資産を
一回の負けで吹き飛ばしてしまう危険性もはらんでいます。










 
inserted by FC2 system